top of page
ConnecTreat様-納品データ_yoko01.png

SINGLE POST

月例講習会 2018年10月 Group Training

ConnecTreat勉強会で発表させて頂きました鈴木です!

今回は発表場所が、広い体育館ということで、ガッツリTrainingさせて頂きました!

内容は数年前から海外かやってきた、

Group Trainingというもので、その名の通りGroupで行うTrainingなんですが、

普通のTrainingとは少し変わっていて、全体的に暗くしたクラブのような空間の中で大きなBGMと共にダンスをしたりエクササイズをするTrainingです!

暗闇Trainingとも言われています。

暗闇だと集中力アップや体型や苦しい顔も気にならないと言う効果があります。

大きなBGMでクラブのような非日常的な空間を感じれるので、

きついTrainingにも頑張ることができます。

何よりGroupだから一体感が生まれて楽しく最後まで続けられます!!

今回Group Trainingを受講して頂いたみなさんも、

笑顔で「きつー!!」といっていたので楽しくTraining出来たんじゃないかなーっと思っています。

今回、全てが自重トレーニングで自宅で行えるメニューばかりなので、

形だけのトレーニングにならないように、前回行ったポイントにしっかり効いてるか意識して是非やってみて欲しいです。

サーキット形式で有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたTrainingなの脂肪燃焼や、

減量ダイエット、筋力アップにも効果的です!!

今回の発表を通じて、

トレーナーとして色々なキューイングの仕方や楽しませ方の理解が出来ました。

ありがとうございました!

また色々な形のメニューもあるのでやる機会があれば楽しくガッツリTrainingしましょう!!

bottom of page