top of page
ConnecTreat様-納品データ_yoko01.png

SINGLE POST

オンライントレーニング30分のショートレッスン

Connec Treat勉強会で発表させて頂きました、鈴木です。


今回はオンラインでショートレッスン30分という形でトレーニング指導させて頂きました。

30分なので部位別絞らせて頂き、足首と膝をテーマに行いました。


膝関節の下にある関節は足関節なのでこの2つがしっかりと連動して動くことが大切です。


膝が外側に割る動き(内反)をしたら足首もそれに連動して外側に割る(回外)


この連動した動きが出来ず、あべこべな状態になってしまうと、関節に負担がかかってしまいます。

そんな動きを日常生活の中で繰り返していると痛みにつながって来そうですよね。


ただ闇雲に痛みがあったら、ここの筋肉を鍛えましょうというより、正しい動きの感覚を身体に覚えさせながら、トレーニングして行くことも大事です。


トレーニングを通じて日常生活等の動きが楽になっていただけると嬉しいです。

オンライントレーニングを30分間、集中してやって頂きありがとうございました。



bottom of page