top of page
ConnecTreat様-納品データ_yoko01.png

SINGLE POST

ほぐして・伸ばして 明日からできるセルフケア講座~首・肩編~

身体の痛みを解消し

故障しにくい身体づくりのお手伝いをします。

Studio Body Academy代表

理学療法士の水谷 亮介です。

今回は

「ほぐして・伸ばして 明日からできるセルフケア講座~首・肩編~」を実施しました。

皆さんこんなお悩みはありませんか?

✓毎日のデスクワークで首・肩の凝りが強くて仕事に集中できない

✓ストレッチをした方が良いのはわかっているけど何をしていいか分からない

✓マッサージに通って首・肩のケアをしてもらっているけど効果が長続きしない・・・

これらのお悩みに原因はすべて

「筋肉のアンバランス」が原因なんです。

本当は首・肩コリなんか気にせず仕事に集中して、楽しい毎日を過ごしたいはず

そのためには

筋肉のバランスを整えてあげればいいんです。

今回は

そんな筋肉のバランスを整えるための方法の1つとして

「ほぐす」方法をお伝えしました。

空いた時間を見つけて

一カ所3分ほぐすと首の動きが楽になります

(※ほぐす場所は次回開催の講座に参加して是非習得してくださいね。)

デスクワークをしていると

筋肉のバランスが崩れてしまうのは仕方のないことです

何気ない動きのクセ

自分では気づかない動きのクセ

そんな動きのクセ(動きの習慣)が

筋肉のバランスを崩していってしまいます

ということは

毎日ちょこっとケアを習慣にしてあげたら

身体は楽になりますよね

自分でほぐすという

身体へのご褒美をあげて

ご自身の身体をいたわってあげてくださいね。

bottom of page