top of page
ConnecTreat様-納品データ_yoko01.png

SINGLE POST

股関節前方のつまり改善

最近ゴルフをはじめましたconnectreat 会員の松井です。

今回は「セルフエクササイズ祭り」とのことで、

普段使うセルフエクササイズを紹介させて頂きました。

上半身と下半身を繋ぐ股関節、肩関節に次いで自由に可動する関節です。

地面からの力、70%ある下半身の筋肉の力を上手に使えるようにセルフエクササイズを考えました。

エクササイズを指導する難しさ・楽しさを感じることができました。

さて、今回密かに個人的な目標として、

エクササイズ動画を使ってのセルフエクササイズ指導を掲げて行ってきました。

動画でのエクササイズ指導をする中で、

キューイング・エクササイズの注意点など細かいポイントの指導に難しさを感じました。

セルフエクササイズ動画集の開発に取り組む中での新たな課題です。

音声を取るのか、文章を書き起こすのか試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

bottom of page